犬小屋

ここにあると思うは妄想 どこにあるというんだパラダイス        したくなことしてても時計は回る

06-« 2018-07- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゲームをしない日々BLOGTOP » 日記 » TITLE … ゲームをしない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームをしない日々

全くできてません、犬です。おはようございます?

っということでゲームが全くできてません。
なので書くことがありません。


っというのは寂しいので久々にドラマの話でも・・。

今年の大河ドラマはなにやら
八重の桜っていうやつらしいですね。


全く興味ないですけどね?


年々大河ドラマが劣化してませんかね?

去年の平清盛()とか・・・
義経()とかね・・・

駄作になりそうな八重の桜ですね。

やっぱりOPの音楽も大事だと思うんですよ。
ひきつける感じの・・・。
っということで!

私個人的に好きな大河ドラマの一部を・・・。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

なんといってもこれは外せません。

1996年放送 秀吉



これは本当に面白かったです。
去年もDVDを見返してしまいました。
まだ見てない方は是非見てみてください。
出演陣も豪華です。
ただちょっとジャニーズが・・・。

2010年放送 龍馬伝



結構大河ドラマを食いついてみることもなくなっていたところで
久々の私に大ヒット、完全にやられました。
なによりキャストがヤバイですね。
福山雅治・大泉洋・蟹江敬三・近藤正臣・・・。
渋いところをついてきててたまりませんでした。

2007年放送 風林火山



えっと主人公って確か・・宇佐美定満さんでしたよね?
(嘘です。主人公は山本勘助)
緒方拳さんがヤバイです。犬は夢中でした。
このドラマ見ててほとほとおもったのが
武田勢が主軸のはずなのにショボイです。
敵方の長尾(上杉謙信)側重視で見るといいドラマでした。
ただ、すでにGackt・緒方拳さんのためだけにみていたといっても
過言じゃないです。ストーリーは・・そこそこじゃない?

2009年放送 天地人



変なキャストもしてないけど、いい配役は少なかったかもです。
主役は兎も角、上杉景勝役の北村一輝さんはハマり役だったかも?
問題は女性陣の配役でして・・。
高島礼子だの、常盤孝子だの・・ぶっちゃけいりませんでした。
秀吉役の笹野高史さんは秀吉晩年のガッカリ感がでててよかったかなぁ

以上、犬でした。

追記

2006年放送 功名が辻 特徴がなく
2004年放送 新撰組 は今更ですし
2002年放送 利家とまつ に至っては唐沢さん!!!!だけで見てたし
2000年放送 葵徳川三代 は見てる途中です。

おいおい、犬よ。お前は大河がわかってねぇ!
それ以前の・・・!
っと思った方もいらっしゃるでしょうが
実際問題としてこちらのブログを見てる層の方が果たして
それ以前を知ってるのか?という問題がございまして・・。
それはもうね、はっきりいいまして

1969年放送 天と地と(石坂浩二出演)
1973年放送 国盗り物語(平幹二郎・高橋秀樹出演)
1975年放送 元禄太平記(石坂浩二出演)
1979年放送 草燃える(石坂浩二出演)

・・・・あれ?石坂浩二どんだけ好きなの!?
とかなってしまったり・・・。

1987年放送 独眼竜正宗(渡辺謙出演)

これなんかはもう原作山岡荘八・脚本ジェームス三木の黄金のコンビで
しかも秀吉役に勝新太郎とかもうね、凄すぎるでしょ・・
ってか、怖すぎだし!

1988年放送 武田信玄
1990年放送 飛ぶが如く
1992年放送 信長 KING OF ZIPANGU

とかも勿論好きですが時代のニーズに果たして・・・
っということでご紹介を省かせて頂きました。

そして・・・この記事を見て思ったでしょう?

「犬って何歳なの!?」


っとね!それは秘密です。

書いてて自分で思ったのが・・・。
自分の特徴として

「とりあえず女性が主役なのは見ないらしい」

「軟弱な大河は基本見ないらしい」

「主演によって見るかどうか決めることが多い」


っと自分の特徴を改めて見つけました。

最後に大河に物申したいのですが!!

2013年の八重の桜はまぁ色々ありましたし
いいとおもいます。でも、2014年の「軍師官兵衛」ってなに!?
いや、悪くないと思うんだけど・・。
ここ最近、直江兼続とか山本勘助とかメジャーじゃない所が増えてるなぁ
っとおもって、好きな人はいいんですがこれから大河を見る人とか
ちんぷんかんぷんな気がしてしょうがないです。

犬は色々見てしまっているのでそこそこ知ってますからいいんですが・・。
もうちょっと皆さんがご存じの・・
ご存じ!歴史的な方にご登場願ったほうがいいんじゃないのでしょうかね。

例えば・・・・・。

尼子経久(山陰)とか、長宗我部元親(四国)とか・・?
大友宗麟(九州)とかもいいですよね。

東北といえば最上義光とか南部春政とか津軽為信とか・・

遠方に住んでる方は「だれ?」ってなるかもしれませんが
ご当地なら知ってらっしゃる方が多いはず!!

個人的には・・・

高坂昌信
藤堂高虎
福島正則
加藤清正
立花道雪
本多忠勝

あたりを・・
是非してほしいけど・・・。
藤堂高虎は兎も角、他は合戦が多すぎて予算的に無理かなぁ・・?

古川公方と鎌倉公方の争いとかにスポットとかも
いいかもしれない!とか妄想しつつ・・・。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ィ㌔

NO TITLE

カロウジテ・・!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。