FC2ブログ

犬小屋

ここにあると思うは妄想 どこにあるというんだパラダイス        したくなことしてても時計は回る

08-« 2018-09- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 寝れないついでに・・BLOGTOP » 日記 » TITLE … 寝れないついでに・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝れないついでに・・

もう5時まわってるんでこのまま寝ないで仕事に・・・
っと、おもったけど若干時間があるので犬がちょっとまじめなことを・・。
馬鹿なりに!ぼそぼそつぶやいてみたいと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

あくまで個人的な意見なんですがね

MOEのいいなーっておもってたところは

無課金でも遊べる!

っておもってたのですよね。
んで、今まで基本課金ってのは
「お洒落がしたい」とか「コンプリートしたい」とか
ゲームを進める上でそんなに重要な部分ではない自己満足の部分での
課金だったとおもうんです。

っで、たま~に入れ替えられるガチャとかで新しい可愛い装備とか
アイテムとか欲しいって思ったときに課金って感じでいいと思ってたのです。

公式のほうも正直、そんなにごり押しの課金じゃなかったし
使う人は使ってくださいねー的な感じのノリで私には合ってました。

ところが、運営会社が変わった?らしくて
ここのところの公式は
「金つかえー金つかえー」っとこれでもかというほどの
装備とか、過去のアイテムを入れてごり押し的な部分がかなり見えてきました。

確かに経営者側としては一円でも利益をとおもうのはごく当たり前のこと
だけど、私から言わせるとネットゲームなんてのは
娯楽ですから、あまりそういう部分を前面に押し出すとお客さんに
忌避感が出てしまうのは当たり前のことだと思うんです。

どういう、つもりで今経営してるかわかりませんが
私から見ると阿呆な運営してるなーって思ってみてます。

学生さんとかはわかりませんが
普通に働いてる人でしたら

質の良いサービスと娯楽を与えれば
自ずからお金を出すと思います。

私の場合だと元々が月額固定のMMOなんかをやっていたせいか

「おっと、これだけ遊んで無料ってのは悪いなぁ・・・
 ちょっとお布施しとこう・・・


って、思って今まで課金していました。

っで、先ほども申しあげたとおり
あくまで私目線ですが、今のあり方は
「金!金落とせ!金!」

っと、かなり下品に見えてます。

はたして今、お金を払うだけのサービスを行っているのでしょうか?

新MAP実装しました。
いいですね、でもそれバグだらけですよね?

例え、対処できなくても一回サーバーを落とすなり
告知を出すなりのきちんとした対応を取るべきだとおもいます。
火曜日からバグだらけのまま
木曜日現在告知はありませんね

そして今回のゲーム内マネー消失です。
おそらく水曜日の夕方には騒がれていたと思います。
普通でしたら、その場でサーバーを止めるなり
告知を出すなり、きちんと対応するべきだとおもうのですがね。

例え復旧の見通しができないとしてもMOE民はおおらかな人が多いので

「後日巻き戻し予定ですが、問題点が早急に見つからないため
 サーバーは稼働させますが、ご容赦くださいますよう」


なんてことを書けばですね。
きっと皆祭りですよ?
ネットユーザーは自分たちで結構楽しみを見つけます。
巻き戻しなんていわれたらきっと皆秘蔵の大事な服とか装備をつけたまま
カオスいったり、Warいったりと一大イベントとしてユーザーで楽しめたと思います。

ところが、もう木曜日の朝なんですが告知はありません。
なにも反応がないですね。
反応しないのが一番よくないと思いますが・・・。

そんな、サービスで重課金なんて!
どこぞのネクソ○ンとかガ○ンホーみたいになっちゃうよ!?


MOE好きなんですが、果たしてこんな状態で運営続けられるのかな・・・
なんて心配してる犬でした。
 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

あまりにもあまりにもだったのでついつい・・。
おっと、やっとメンテナンスですねぇ。
さてはて、どうなることやら(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

見つかってシマッタ!!
それにしてもほんとに長いメンテでしたね・・・。
M2!M2!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。